<< 食用ほおずき(ストロベリートマト)が来た! | main | 慈願寺公園の紅葉と >>

赤い薔薇のお重箱にぞっこん!

 

先週末、かごしま県民交流センターで開催中の 第27回薩摩焼フェスタにそわそわ?な気分で行ってきました〜

 

どうしてそわそわかと? インスタグラムの写真に一目惚れしたのです。このフェスタは11月30日〜12月4日の期間開催されたのですが、「ありますように!」と祈るような気持ちで先週末に駆け付けたからなの。お、ありました!私を待っていてくれたのですね〜

 

窯元は鹿児島県阿久根市、わらべ工房さん。【手びねり 赤い薔薇のお重箱】と。何を入れましょうか、、、、、うれしいです!

 

 

 

 

 

 

この薩摩焼フェスタ会場ではいろんなイベントが開催中で〜1階の かふぇ まのん では、「窯元カップでティータイム」として、自分の好きな窯元のコーヒーカップでコーヒーが飲めると。帰り際は丁度ランチタイムな時間で、ナポリタンパスタとコーヒーのセットをオーダー。もちろん、窯元カップは「わらべ工房」のをチョイス。欲しかったお重箱も買えて、満足なランチタイムを過ごしましたよ〜

 

 

 

 

| かごしま散歩 | 07:30 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
ご無沙汰してます。楽しく拝見してます。 薩摩焼フェスタで ご近所の宮司様の『薩摩琵琶』 の演奏がありました。 お時間が許したら来年はそちらもお楽しみください。
2016/12/05 11:59 AM, from なお
なおさま

 お知らせいただき感謝申し上げます。しょう?の演奏は聴けたのですが。来年は是非にと!
2016/12/06 7:19 AM, from rururu










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
クックパッド料理教室でレッスン予約
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM