<< バレンタイン、何か用意した? | main | 週末は【お宝食材フェアDEAN&DELUCA in あくね】へGO! >>

枝垂れ梅から夕日へ

 

ここは鹿児島県薩摩川内市高江町。 しだれ梅に会いに来ていますよ〜

 

ここは個人の方のお庭。私達見物客にお茶を振舞いながら、このしだれ梅のこと、また、苦労話などをお話しくてくださるここの持ち主の方の笑顔がすてきで〜  いつまでも眺めていたい風景でした。

 

 

 

 

 

 

 

ここは先ほどの高江町から移動して、水引町(こちらも個人のお宅)のしだれ梅を見学した後、立ち寄った東郷町の、樹齢100年のしだれ梅のある風景です。近くに藤川天神という梅の名所があるせいか、あまり知られていないスポットらしく、この見事1本の枝垂れ梅老木は、友人と私たちだけを待っててくれてたような〜  この日の「しだれ梅行脚」の中で一番感動した「紅梅しだれ梅」だったと〜

 

 

 

 

 

そして、素敵な夕日に会いに阿久根方面へ〜

 

この写真は、太陽が沈む風景をじっくり眺めた後の。とても心が落ち着く風景でした!

 

 

 

 

| かごしま散歩 | 07:36 | comments(0) | - | pookmark |
Comment










12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
クックパッド料理教室でレッスン予約
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM