<< 満開の熊本一心行の桜 | main | 桜と桜島そして雲 >>

大畑(おこば)駅の春

 

人吉、大畑(おこば)駅に「いさぶろう・しんぺい号」がやってきましたよ〜 乗務員レディの笑顔が素敵です!

 

 

 

 

 

 

停車中のしんぺい号に乗車し、運転席から見える桜をパチリ!

 

 

 

 

 

 

咲き誇る桜の奥をいさぶろう・しんぺい号が出発していきました〜

 

 

 

 

 

 

いさぶろう・しんぺい号を待つ間、駅の周りで探した「春」です。この駅には列車が入る?時だけ地元でとれるワラビやしいたけや栗おこわ、味噌などを売っていて、そこのおばちゃんたちと一緒にこのワラビやゼンマイを収穫したのです。その後、掘り立てタケノコも1個買い、この山菜類と一緒にお土産にしましたよ〜

 

 

 

 

帰りはここ、人吉梅園、今は桜が満開の中を通って〜   きれいでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

| Saison | 07:19 | comments(0) | - | pookmark |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
クックパッド料理教室でレッスン予約
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM