<< 夏の手仕事 | main | 東欧二人旅写真展は阿久根へ >>

台風5号狂騒曲

 

8月5日、台風5号接近中の夕焼けです。なんだか妖しい色でしょ? 被害がないことを祈りましたよ〜

 

 

 

 

 

 

8月6日。台風がすぐ横にいると! デパート、スーパー、電車(新幹線を除く)、バスなどもみ〜んなお休みの中、入っていた予定までキャンセルで〜テレビを見ていたパートナーが「アミュプラザは開いてる!」と。少し雨風が弱まった中、不謹慎?な私達二人、アミュプラザにランチしに出かけましたよ〜

 

最近、鹿児島県姶良のイオンにあったお好み焼き屋さん【京ちゃばな】がここ、アミュプラザに移転していたのです。写真は、これが食べたかった「トマトとチーズのお好み焼き」です。中に入っている半熟卵を気にしながらカットしているとこです。すぐ横のアミュランは回ってる!えっ、試運転中と。

 

お好み焼きの味? 思った通りで、おいしかった〜  ランチ時にはセットで、サラダ、メイン、デザート、飲み物付きのサービスが。私たちは、このお好み焼きと焼きそば、サラダ、デザート(餡蜜風アイスクリーム)、アイスコーヒー、ウーロン茶に。満足でしたよ!

 

 

 

 

 

 

夕方、台風は右に宮崎県の東海上を北東に向かっていると。暴風域を抜けて、夕焼けが〜

 

夕焼けに始まり、夕焼けで通り過ぎた台風5号。勢力を少し弱めたものの、7日の今(午前7時)は、四国に上陸する恐れがあると〜まだまだ、注意が必要かと。どうか、被害がないことを祈ります!

 

 

 

 

 

| Saison | 07:11 | comments(0) | - | pookmark |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
クックパッド料理教室でレッスン予約
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM