<< 晩夏のドライブ | main | 手作りで奈良漬けを >>

伊勢えびが来た!

 

まさに、「まな板の鯛」ならぬ、「まな板の伊勢えび」です。「待って〜」の私の声を無?してバックして逃げようとしてる!エビって前には進まないって初めて実感しましたよ!

 

8月27日から、鹿児島県でいち早く伊勢海老祭り、内之浦えっがね(伊勢えび)祭りが始まったと。グルメ?な友人がお土産にと夕方届けてくれましたよ。

 

さあ〜へっぴり腰の私。格闘が始ります〜

 

 

 

 

 

 

 

ふ〜出来ました! 伊勢えびはお刺し身と味噌汁に。一緒に届いた小鰯もお刺身と南蛮漬けに〜

 

豪華な、伊勢えびと鰯の海鮮膳。では、いっただきま〜す! 感謝です〜

 

ちなみに、我が故郷、阿久根でも「伊勢えび祭り」が9月1日からスタートします。早速、9月1日に行く予定ですよ〜今週の私の胃の中では伊勢海老がバックしてると。うふ!楽しみ〜

 

 

 

| うちごはん | 07:24 | comments(0) | - | pookmark |
Comment










03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
クックパッド料理教室でレッスン予約
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Recommend
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM